第100回箱根駅伝を現地応援

第100回箱根駅伝を現地応援 トレーニング日誌
スポンサーリンク

3日に第100回箱根駅伝の6区を現地で応援。
強羅の温泉旅館から小涌谷まで早歩きして選手の到着を待ちます。
風のように飛び去っていく全チームを全力応援しました。
初めての現地応援は10分ほどだったけれど、各チームの魂の走りに胸が熱くなりました。

2011年にサブ4でフルマラソンデビュー後、2012年にPB更新(3:29:11)。

世界6大マラソン大会制覇を目指し、2022年4月のボストンマラソンを4時間01分、10月のシカゴマラソンを4時間04分、11月のニューヨークシティマラソンを4時間20分、2023年4月のロンドンマラソンは3時間56分で完走してサブ4復活。

直近の金沢マラソンは3時間50分で完走し、12年間で15回、サブ4を達成しました。

スポンサーリンク

第100回箱根駅伝を現地応援

能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
1日に九州から戻った後に地震を知り、ショックでした。

日航機事故のニュースにも驚きました。
心が痛みます。

第100回箱根駅伝観戦

1日の夜に福岡から鎌倉に戻り、山下飯店で新年の夕食🍻

山下飯店

2日は第100回箱根駅伝の往路をテレビ応援してから、強羅の温泉旅館に出発しました🚙

強羅の温泉旅館

掛け流しの温泉やおいしい夕食を楽しみ、3日は朝7:30に宿を出て、小涌谷まで早歩き🚶‍♀️

2日の雨から一転、3日は晴天でしたが、道路が凍っていないか、少し気になりました🫢

8時前に観戦ポイントに着いたので、歩道の一番前に陣取れました🤗

SECOMの警備員の方が「車道に出ないでください。横断歩道を渡ってください」と、沿道の応援の人たちに目を光らせています😲

むむむ、もしかして、この方はずっと私たちの前に立ちはだかるのかしらん😰

Tverで芦ノ湖のスタートを見守っていると、8:20くらいに箱根駅伝の車が「選手は7分後にきます」とアナウンスしながら通り過ぎました🚐

その2分後には「選手は5分後にきます」と案内の車がまた通り過ぎ、ドキドキ💓

8:28に中継車に続いて青学の選手がものすごい勢いで走ってきて、風のように去っていきました🏃

第100回箱根駅伝6区

亡きチームメイトに5位入賞を誓った母校のみならず、全チームを全力応援しました📣

SECOMの方は、選手が来る瞬間は座ってくださいました😆

8:40にはすべての選手が通過して、初めての現地応援は10分ほどで終わってしまったけど、各チームの魂の走りに胸が熱くなりました🥹

第100回箱根駅伝6区

速攻で宿に戻って朝食をいただき、10時前にチェックアウトして芦ノ湖へ🚢

箱根駅伝の雰囲気を味わってから、猫たちが待つ家にお昼前に帰宅しました🐈

1月5日(金)【無酸素46分ラン 6×1:00@4:05/km】→ ベース 34分(キロ6:23)

そろそろちゃんと走らなくちゃと思いながら、咳は出るし、力が湧いてこない🥺

3日と4日はランオフに📴

Garminの5日のワークアウトメニューは無酸素ランだったけど、とてもこなせる気がしなくて、とりあえず材木座海岸へ🌊

材木座海岸

富士山がきれい🗻

富士山

キロ6:30くらいの5kmJOGになりました😅

ベース 34分(キロ6:23)

シューズはアシックスの「ゲルカヤノ」でした👟

ランニングシューズのAmazon売れ筋ランキングはこちら

タイトルとURLをコピーしました