美ヶ原高原の王ケ頭ホテルで至福の2日間

美ヶ原高原の王ケ頭ホテルで至福の2日間 トレーニング日誌
スポンサーリンク

スノーシューでふかふかの雪を楽しんだ記憶がある長野県美ヶ原高原の王ケ頭ホテル。

一面の雪景色を期待していったのに、12月に入って雪がほぼ溶けてしまったそうです。
でも、おいしい食事と絶景、すばらしいサービスで、かけがえのない休日を過ごしました。

2011年にサブ4でフルマラソンデビュー後、2012年にPB更新(3:29:11)。

世界6大マラソン大会制覇を目指し、2022年4月のボストンマラソンを4時間01分、10月のシカゴマラソンを4時間04分、11月のニューヨークシティマラソンを4時間20分、2023年4月のロンドンマラソンは3時間56分で完走してサブ4復活。

直近の金沢マラソンは3時間50分で完走し、12年間で15回、サブ4を達成しました。

スポンサーリンク

美ヶ原高原の王ケ頭ホテルで至福の2日間

12月9日(土)〜10日(日)【リカバリー 30分(キロ7:05)】→オフ

金曜日に人形町の「宇佐のカチ食堂」で友人と食事をした帰り道、恐ろしい悪寒🥶

帰宅して熱を計ったら38.3度🌡️

38.3度

その翌日から、半年前に予約した長野県の王ケ頭ホテルに行くのをすごーく楽しみにしていたのに😭

喉もお腹も痛くて、インフルかなあと恐れつつ、今年の初めに入院したときにもらった薬を飲んで眠りました💤

6時に目覚めたら熱が37度に下がっていて、美ヶ原に向けて7時前に出発🚙

睡眠時間は足りているけれど、レム睡眠5分と睡眠スコアが悪く、本調子ではないので、横になって連れて行ってもらいました😴

13年くらい前に両親と夫の4人で一度だけ行ったことがあって、標高2034mの王ケ頭ホテル周辺で、スノシューでふかふかの雪を楽しんだ記憶があります⛄️

事前にもらった確認電話でも「マイナス6度なのでダウンや帽子、手袋、マフラーなど抜かりなく」とアドバイスされました🧣

冬季通行止めでビーナスラインと美ヶ原林道線は通行できないため、美鈴湖駐車場に車を停めて、ホテルからの迎えのバスに乗り換えます🚌

しかし、まったく雪がない……😓

一面の雪景色を期待して、スキーウェアを持ってきたのに、気温は6度🫢

11月に2度積雪したけれど、12月に溶けたそうです☀️

名物のビーフシチューをいただき、近隣を散策してチェックイン🏨

王ケ頭ホテル

部屋からも家族風呂からも八ヶ岳連邦や富士山が見えます🗻

お風呂で温まり、15:30から日本百名山を見渡す王ケ鼻へ🏔️

王ケ鼻

眺望が素晴らしい絶景スポットです✨

夕日が綺麗💕

ホテル近くに戻って日の入りを眺め、ウエルカムドリンクをいただいて、18時からゴージャスな夕食😋

夕食

ペアリングワインとともに思いっきり堪能しました🍷

ペアリングワイン

また熱がぶり返してきたので、21時前に眠りました😴

昨晩に続き、あまりいい睡眠がとれなかったけれど、

睡眠スコア

月と富士山が美しく、

月と富士山

6時過ぎに、きれいな日の出が見られました🌅

日の出

おいしい朝食に舌鼓☕️

朝食

サービスも満点で、心地よい滞在でした💓

12月9・10日のワークアウトメニューはいずれもキロ7:05で30分のリカバリーJOGだったけど、オフにしました😅

ランニングシューズのAmazon売れ筋ランキングはこちら

タイトルとURLをコピーしました